来てくださってありがとうございます。

ビーズのクリスマスツリーが完成して、飾り付けを作っているところですが、最後に書いたのがこちらの記事。

10月11日で、もう1ヶ月もたつのか…

最近、ビーズツリーの飾り付けを進められなかったのには訳があって、

メインで使おうと思っていた、コットンパールが、ツリーに合わない…!

IMG_1478

アクセサリーを作るときには、コットンパールはすごく使いやすいから、ツリーでも合うかなと思ったけど、なんか悪目立ちしてるというか。

なんだろう、木についた白い球が、虫の卵に見えてきてしまったり←気持ち悪い想像力ですみません

自分の中でごまかそうと思ったけど、やはり違和感は消えず。

外してしまえばいいというのももっともなんですが、

IMG_1433
こんなにいっぱい買ってしまった手前、なかなか現実が受け入れられなかった!

けど、昨日ついに、1ヶ月ぶりに飾り付けに手を加えました

IMG_1826
スワロフスキーを飾ってみたら、とてもきれいでツリーに合いました。

透明なビーズの方がツリーには合うのかな。

コットンパールは、2段にして雪だるまモチーフにすればいけるかしら←往生際が悪い


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
やっぱり自分の中の違和感はごまかしてはいけないということ。

見ないようにして無理に進めていって、最後もっと大変なことになってしまう

お金は無駄になってしまったけど、このくらいの痛手で済んでよかったんだ。

これって人生にも当てはまりますよね。

自分の中で違和感があるけど、やめられなくて続けていること。

あるとき「もう無理!」ってなって、急にやめてしまうけど、なんかすっきりして逆に「早くやめればよかった」って思ったり。

早めにやめちゃえばいいんですけど、難しいんですよね。

手芸でもそれを学ぶとは

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
また、クリスマスツリーが進んだら書こうと思います!

読んでくださってありがとうございました