来てくださってありがとうございます!

IMG_1073
△ビーズ刺繍の背景に、ユーカリのドライフラワー

私が、アクセサリーの背景に使っているドライフラワーの話を書こうと思います。

以前購入したex. flower shop & laboratoryのスワッグ。

5289DD11-E700-4EF1-9028-D414D2DC5E1D
購入したばかりのときはこんな感じ。

まだまだフレッシュで、とてもいい香りがしました

フレッシュな状態から、少しずつドライフラワーになっていくのを楽しむという、とても素敵なスワッグでした♡

はじめは、ハーブのいい香りも部屋にただよっていたなぁ

5月の終わりに購入したので、もう半年も経ちました。

いつも、背景に使っているドライフラワーはこのスワッグからとっています。

そのスワッグの今の状態はこんな感じです。

IMG_1782


だいぶ色あせてしまってきました💦

これでも綺麗だけど、もう外そうと思います。

束を分解すると・・・

IMG_1783
6種類の植物に分けられました♪



IMG_1784
かすみ草に似ている、ピンク〜紫の小さいお花。
調べたら「ブルーファンタジー」という名前かな。
お花の紫は保たれているけど、茎がもう枯れて茶色くなってしまっているなぁ。
IMG_0627
△ビーズ刺繍を、はじめたばかりの時の作品。このときの背景にブルーファンタジーを入れました。
やっぱり、ちょっとドライフラワーあると、ぐっと素敵になる!




IMG_1785
これはなんていう名前の葉っぱか分からなかった
葉っぱの裏が白く光を反射してとてもきれい。
緑もはじめはきれいだったけど、だいぶ色あせちゃっています。

IMG_0673

△上のスパンコールのイヤリングの背景に使ったなぁ。白系のアクセサリーの背景にとても使いやすかった!


IMG_1786
みたいなやつ。
これは綺麗だから取っておこう!


IMG_1787
ラベンダーはとてもきれいなドライフラワーになった!
こちらはまだよい香りがします♪

IMG_1764
最近作ったパステルカラーの刺繍のイヤリングの背景にしました。
ラベンダーは色が長く保たれるなぁ。


IMG_1788
トゲトゲがついた葉っぱの中に松ぼっくりみたいな実があるこちらの植物。
これも調べたら「エリンジウム」という花みたいです。
かわいくてとても好きだけど、葉っぱと茎の部分が茶色くなっちゃってます。

IMG_0626

△このイヤリングの背景に使ったときは、まだ緑が鮮やかだった!


IMG_1789
最後はユーカリの葉っぱ。
ユーカリはきれいな緑が保たれています!
IMG_1073
△ユーカリの葉っぱも、長く色が保たれて、使いやすい。一番よく使っているかも。


IMG_1791

色が綺麗なのを残して、ドライフラワー用の箱に。

また、アクセサリーの背景に映ると思います😊

背景に少しドライフラワーがあると、
アクセサリーが引き立っていい感じになります

違う種類のドライフラワーも欲しくなってきたなぁ。

読んでくださってありがとうございました♪