来てくださってありがとうございます!

刺繍のイヤリングの裏の処理に悩んでいます。


IMG_1323

以前作った、こちらのイヤリング。

この裏側がこんな感じなんですが・・・


IMG_1613
裏地とイヤリングパーツに接着剤をつけて貼り付けてあります。

まあまあ強く接着してるのですが、強い力がかかると、ベリっと剥がれてしまう。。

またくっつければいいんですけど、なんか気を遣ってしまいモヤモヤ。

ビーズ刺繍のイヤリングの裏側はは、ビーズを入れたブランケットステッチで縫い合わせており、こんな感じ。

IMG_1614


この裏側がとても好き

手作り感があって。あと、とてもしっかりする。

糸刺繍のイヤリングの縁は、金属のパーツに糸を巻きつけて出来ているから、これが出来ないんですよね。

IMG_1321

きれいな丸になるし、しっかりするからこの作り方はとても気に入っているけど・・・

なんとか、うまく糸で縫い合わせる方法を探したいと思います!



【追記です!】
あれから、試行錯誤して、糸刺繍のイヤリングの裏側をきれいに縫う方法を発見しました!


IMG_1764
少しサイズの小さめなこちらのイヤリングの裏側なんですが、


IMG_1820

こんな感じに、うまく刺繍糸で縫い合わせることが出来ました♪

▽作り方をまとめたので、よければ参考にして下さい😊
読んでくださってありがとうございました♪