来てくださってありがとうございます!

手芸に夢中になっていると、片付けは後回しになって、気づいたらすごく散らかっていることがあります

最近、刺繍のイヤリングやビーズツリーのオーナメントを作るのが楽しすぎて、机が散らかって、いよいよ片付けないと作業ができない状態に…

ひとりで片付けろという感じなのですが、私が個人的に片付けのbefore after動画が好きなので、片付けるところをブログに書いてみました!

まずはbeforeの写真。ほんと散らかっているので、苦手な方は閲覧注意です。


IMG_1393
うわー。自分の机だけど。
手前のわずかなスペースで作業してたけど、もうそれも厳しい
これから片付けるのでお許しください

とりあえず、ゴミを捨てて、道具を箱にしまいました。←大変だった
FullSizeRender
とか刺繍枠とか道具を入れる箱、刺繍糸を入れる箱、よく使うビーズを入れる箱。あと、重なっている下に、を入れる箱もあります。
裁縫セットは小学校でもらったピングーのやつをまだ使っています。

あとは、細かいビーズを片付けていきます。

FullSizeRender
まとめたスワロフスキーは大きさで分けて、チャック付き袋に。

IMG_1398
チャック付き袋は、見やすいように名刺ホルダーに入れます。


FullSizeRender
丸小ビーズは、分けるのが大変なので、まとめて丸小ビーズ入れるケースに。

FullSizeRender
この前、失敗した星のモチーフも分解します。
FullSizeRender
これが意外とめんどい。
けど、パールビーズは捨てられないな。

そんなこんなで、片付け終わったのが、こちらの写真です。

IMG_1402

めっちゃスッキリーー!!

ビーズとか刺繍のいいところは、道具や材料が小さい場所に収まるところです。

やっぱり綺麗な机は気持ちいいな

お付き合いいただきありがとうございました♪