来てくださってありがとうございます!

以前からビーズツリーを作っていたのですが、ついに完成しました

IMG_0805
こちらです。

とても大変だった・・・

6月21日から作り始めたので、1ヶ月半弱で完成という計算かな。


けど、もっと長い期間作ってた感じがする。

ほんとはもっとゆっくりしたペースで作ろうと思ってたけど、早く完成が見たくて、だいぶ無理してしまった・・・

土日も、仕事が終わってからも結構な時間をこのツリーの製作に費やしてました。

ツリーの下の段にいくに従って、使うビーズの量もどんどん増えていってきつくなるし、特に一番下はすごく大変だったなぁ・・・

けど、最初の目標通り13段完成してよかったです。

ちなみにこのツリーは高さは25cm幅16cmの大きさです。

数字で見ると、ちょっと小さく感じるけど、丸小ビーズだけで作ったことを考えると、十分がんばったと思います。

丸小ビーズは

IMG_0478
こちらの、パーツクラブで購入した丸小ビーズを15袋使いました。
一袋10gだから、150g←gにすると多いのか少ないのか分からない笑

ワイヤーは

IMG_0599
クラフトパークで購入した、こちらのワイヤーを5個半使いました。

IMG_0807
ワイヤー1個あたり10mだから、全部で55mくらい使ったのかな。←55mだとすごく長く感じる・・・

大きいビーズのツリーを作りたかったので、達成感があり、とても満足しております。

キラキラしたビーズのツリーってほんとかわいいです。

枝の長さがずれてるなぁとか、ちょっとスカスカしすぎだった場所とか、土台の板が歪んでグラグラしてたりとか、気になるところはやっぱり残るけど・・・

また今度は、オーナメントを作っていきたいな♪←そのために頑張ってきました!


ちなみに、今までの経過ですが、

これ3段目ができたとき
FullSizeRender
まだ、全然ツリーな感じもありません。
この頃は、葉っぱ数枚、1段出来ていたので、今思うと楽だったなぁ。


これが7段目まで出来たときくらい。
IMG_0737
ちょうど、ツリーの真ん中くらいのとき。
この頃になると、ツリーっぽくなって楽しくなってきたなぁ。
このくらいの小さいツリーもあったらよさそう。


そして、これが10段目くらい。
FullSizeRender
十分立派なツリーになりました。
この頃は、一段作るのに1週間くらい掛かるようになってきてました。
葉っぱも、一段で何十個も必要で延々と葉っぱを作り続ける毎日。

そして、やっと13段目が完成しました。
IMG_0805
13段目は、葉っぱは5枚葉11枚と、3枚葉44枚(!)使いました
けど、今見ると、ちょっとスカスカしすぎだったかもしれない。
枝も11本もあると、接着剤でもつきづらくて大変だったな。

けど、ほんとに作り終われてほっとしてます

ちなみに、クリスマスまではあと144日だそうです。
クリスマスまでに作れればいいと思ってたけど余裕で間に合った!
ちょっと休んで、またオーナメントを作っていきたいです

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
また、作り方などもまとめたいと思います!

読んで下さってありがとうございました