来てくださってありがとうございます!

前回、ビーズツリーの葉っぱの作り方をまとめました。
今回は、その葉っぱを枝に組み立てるやり方をまとめました
この枝を、幹となる棒に接着することで、ビーズツリーが出来上がります!


IMG_0704

今回は、こちらの3枚葉4つ、5枚葉1つ使用した枝の作り方を説明します。
他の大きさの枝も、同様の作り方で作れます!

フラワー用ワイヤーです。
太さは22号を使用しました。
手芸用品店で購入できます。
(私はクラフトハートトーカイの店舗で購入しました!)


IMG_0690
ビーズで作った葉っぱです。
3枚葉4つ、5枚葉1つ使います。


IMG_0699
エポキシ系接着剤です。
こちらは、100均のセリアで購入しました。


IMG_0700

アクリル絵の具です。
色は茶色系のものを。
こちらも、100均のセリアで購入しました!


2.作り方

IMG_0689
フラワー用ワイヤーをニッパー約9cmに切ります。

IMG_0691
フラワー用ワイヤーの先端に、5枚葉のワイヤーを巻き付けます。
余ったワイヤーは、ニッパーで切ります。

IMG_0692
3枚葉も上の写真ように、ワイヤーを巻き付けていきます。


IMG_0707
設計図​枝の長さを確認して、フラワー用ワイヤーを直角に折ります。
今回は、赤い矢印のところで折り曲げます!


IMG_0694
こんな感じになります。

IMG_0698
上の赤い範囲に、エポキシ系接着剤を塗って固定します。

IMG_0704
接着剤が乾いたら、アクリル絵の具を塗ります。

これで、完成です

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

以上が枝の作り方になります。
エポキシ系接着剤とアクリル絵の具は、フラワー用ワイヤーの切れ端で、混ぜたり塗ったりしています!

ワイヤーだけ塗るのは難しいですが、根元に近い方は見えづらいし、ビーズに付いてしまっても、乾けば剥がれるので、気にしすぎなくても大丈夫です

接着剤を塗って、乾かしそのあと絵の具を塗るので、意外と時間がかかります💦

今回作った枝を、幹となる棒に張り付けて、ツリーが完成となります。

読んで下さってありがとうございました♪