来てくださってありがとうございます!

先週から作っていた、「謎の顔」の刺繍です。

一応、完成しました!



FullSizeRender

モチーフは、島根銘菓「どじょう掬いまんじゅう」です

FullSizeRender


以前、島根に行った時、このお菓子がとても可愛くて気に入ってしまいました。

何となく頭に残っていて、今回作ってみようと。

けど、刺繍では、どじょうすくい饅頭の1番の特徴のひょっとこの尖った口がうまく表現できない、、、

FullSizeRender

布を詰めても、一部だけ盛り上げるのは難しかった。

何となく、こういう立体のものの刺繍は、羊毛フェルトが向いているのではと思いました。

以前少しだけしかやったことない羊毛フェルトですが、またチャレンジしてみようかな。

読んで下さってありがとうございました♪

追記
▽羊毛フェルトなどを使って改良したものの作り方です