来てくださってありがとうございます!

IMG_5665

デグーのチェコくんと、ビーズ・刺しゅうのイヤリングの写真を撮りました♪


今までは、そのままイヤリングを置いて写真を撮っていたんですが、イヤリングをかじって歯型がついてしまったりしていました。

IMG_4615

ビニールを巻いたりして、直接はかじられることはなくなったけど、もう少しいい方法はないかなと考えていました。


キャンドゥで小物入れを買ってみた


FullSizeRender

そんな中で、たまたま100均のキャンドゥで、こちらの小物入れを見つけ買ってみました。

木製で、仕切りで9つの部屋に別れています。
見えにくいですが、透明のプラスチックで蓋ができます。


多分、小物をここに入れてディスプレイするためのものなんだと思います。

ここに、イヤリングを入れてみる。

FullSizeRender

準備完了です。


イヤリングの大きさにぴったりでした。

そして、これでチェコくんに絶対かじられることはなくなりました笑


写真を撮ってみる


FullSizeRender

小物入れの前で、ポーズをとってくれるチェコくん。

綺麗な横顔が撮れました。
ぬいぐるみみたい〜

前足がピーンとしています。


FullSizeRender

「飼い主、これは何なの?食べれるの?」

イヤリングって、チェコくんにとってはどう見えてるんでしょう。


FullSizeRender



「新しい、おもちゃかな?」
小物入れの上に乗ってみる。


「裏側は何もないよ〜」



FullSizeRender

上からの写真です。
プラスチックの蓋がしてあるから、乗っかられても大丈夫!

プラスチックに光が反射してしまうかなと思ったけど、全然分からないから、チェコくんが直接は乗っているように見える。

「どれにしようかな〜」

イヤリング選んでるように見えます。

FullSizeRender


イヤリングの側で、おやつを食べています。

チェコくんは、やっぱり花より団子です。

おやつを食べている間は、大人しくしてくれる笑

真剣に食べます。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
デグーも、ビーズ・刺繍のイヤリングも私はとても好きなので、この組み合わせで写真を撮るのは幸せです。

チョロチョロよく動くので、いいタイミングで写真を撮るのは難しいんですが、結構気に入った写真が撮れました!

うまく写真が撮れて、この小物入れ買ってよかったです。

▽一緒に撮ったイヤリングの一つはこちらです

▽その他のチェコくんと刺繍作品の写真はこちらです

読んでくださってありがとうございました♪