来てくださってありがとうございます!

100円ショップのダイソーに行きました。

少し手芸コーナーをのぞいたら、今結構充実しているんですね。

100円なので、色々購入してみました。

アクリルビーズ

FullSizeRender

まずはアクリルビーズです。

表面にオーロラ加工がしてあります。

小学校の時に読んでいた「ちゃお」や「りぼん」の付録で、こういうビーズがついてきていました。

あと、お祭りの夜店で、こういうアクセサリーも売ってたのも覚えてます。

この、安っぽいけどカラフルでキラキラしているもの、今でもすごくときめきます。

300円でこれだけ買えるから、何か大きいものでも作ってみようかな♪



ビーズケース

FullSizeRender

こんなビーズ用のケースも売っていました。

1マスずつ開くって画期的だと思い、試しに買ってみました。

100円だから、あまり期待しすぎない方がいいかなと思うのですが、使ってみようと思います。

引き揃え糸


FullSizeRender

こちらも、全く使う予定はないのですが、見た感じがかわいくて買ってしまいました。

「ひきそろえ糸」というのもはじめて知った…

少しググってみると、タッセルとかリボンにするといいみたいですね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

100均だとついつい安いから買い過ぎてしまう。

また、こちらのビーズや糸で何か作ったら書こうと思います!

読んでくださってありがとうございました♪



▽後日、ブレスレットにしてみました♪