来てくださってありがとうございます!

手芸をやっていると、人に手作りしたアクセサリーをプレゼントする機会もあると思います。

手作りのアクセサリーは繊細なので、適当に袋に入れると、絡まったり金具が外れてしまいます。

そして、プレゼントされたアクセサリーの見た目もグチャグチャだとして綺麗ではないです。

お店に買うときのようなような、アクセサリーのラッピングができたらいいなと思っていました。

そこで、アクセサリーラッピングキットというものをキャンドゥ購入しました♪

FullSizeRender

100円ショップなので、もちろん100円(+税)で購入できます。


実際に使ってみたところをレビューしようと思います。

  • 入っているもの



FullSizeRender

このように、アクセサリー台紙が10枚、それを入れるビニール袋が10枚入っています。

台紙には、アクセサリーを引っ掛ける切り込みと、簡単な模様が印刷されています。
しっかりした厚紙です!

私は白色の台紙を購入しましたが、茶色のバージョンもありました。

ビニール袋は、シールを剥がすとが塗ってあり、簡単に封ができるようになっています。


  • 実際に使ってみました


FullSizeRender


私の作ったビーズのイヤリングを入れると、こんな感じになりました。

イヤリングに比べて台紙が長く、下の空白が不自然に感じます。

そこで台紙の下半分をハサミで切ってみました!

FullSizeRender

ちょうど良くなりました。

FullSizeRender

裏側はこんな感じで、剥離テープを剥がしたら粘着面が出るようになっています。



FullSizeRender
貼り付けるとこんな感じ。

しっかり張り付きました。

台紙を切った分、ビニールは余りますが、問題なく接着出来ました!

FullSizeRender



他のアクセサリーはこんな感じに。



イヤリングの他に、ネックレスもラッピングできるようです。

  • まとめ


手芸をやっていると、人にプレゼントすることもありますが、このラッピングキットを使えば簡単に見栄え良くラッピングできそうです。

厚紙を切ったり、ちょうど良いサイズの袋を見つけるのも大変ですし、この商品はありがたいです。

100円で10回分、1回で10円と考えるとラッピング代としてはお得なのではないでしょうか。

また、機会があれば使ってみようと思います


▽100均のビーズを使ったブレスレットの作り方はこちら

▽100均の名刺ホルダーを使ったビーズの収納の話はこちら



▽キャンドゥの小物入れで、写真を撮ってみた話