来てくださってありがとうございます。

ちょっと前から、ゼルダの伝説をプレイしています。

IMG_1215

こちらです。
3DSの時のオカリナです。

1998年にNINTENDO64のソフトとして発売され、2011年に3DS用としてリメイクされたもので、生み出されてからもう20年以上たつゲームです。

ずっとやりたいと思っていて、3DSとソフトをヤフオクで購入しました。

(スイッチとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは高くて手が出せない)

やっぱり名作と言われるだけあって、とても面白いです。

ストーリーは、主人公のリンクが、世界を支配しようとしているガノンドロフを倒して、世界を救うというものです。

時のオカリナは、子供時代と7年後の大人時代を行ったり来たりできるのが特徴で、それがとても楽しい

子供の時に仲良くなった馬に、大人になると乗れるようになったり、ストーリーが繋がっていてすごいなと思います。

ゼルダの伝説の何が好きかって、緊張感のあるダンジョンが終わった後に、平和な町で小さいイベントをこなしているとき。

墓を掘ったり、村人の犬を探して渡したりするのが無性に楽しいです。

ダンジョンがおまけな気さえしてくる(そんなことはない)

あとミニゲームの釣りのクオリティがとても高いです。
ゲームの中に結構大きめの釣り堀があって大きい魚を釣る商品がもらえる仕組みなのですが、私は今それにはまってしまい、なかなかストーリーが進まないです笑

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
そして、せっかくなのでゼルダの伝説の何かを作りたくて、ビーズ刺しゅうでハートのうつわのイヤリングを作ってみました♪

IMG_1214

「ハートのうつわ」は、ゼルダの伝説のアイテムのひとつで、とるとライフゲージがひとつ増えます。

ダンジョンのラスボスを倒した後に現れたり、ハートのかけらを4つ集めるとGETできるとても貴重なアイテム

デリカビーズで作ったので、ドット絵みたいになりました笑

また、もう片方も作って、作り方を載せたいと思います。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
そういえば、昨日、時のオカリナを目隠しをしながら50分でクリアしたというニュースがやっていましたね。

私など、普通にクリアするのも攻略サイトをちょくちょく見ながらなので信じられないです…

そして、今もユーザーに愛されているゲームなんですね♡
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
ここまで読んでくださってありがとうございました♪